top of page

初めて、世界あおぞらお絵かきを開催しました!!!

世界のいろいろな土地で、子どもも大人もみーんな一緒に、大きな大きな紙に一緒に絵を描きたい!!!

そんな夢が私の中に生まれた時、 理屈なんてなくて、 理由なんて分からなくて、 ただただ「やりたい!」と思いました。

イベントが終わった時、1人の男性から 「日本からわざわざスリランカに来て、クレヨンとか渡航費とかお金をかけて、あなたにメリットはあるの?あなたのメリットは何なの?」 と聞かれました。 その時、私はなんのためらいもなく、こう即答していました。 「今日のイベントは私にとって大きなメリットがあります。 それは、もしも今日が人生最後の日で、 "Did you enjoy your life?" って聞かれたとしたら、 心から"Yes"って言えること!!」

Hotelの従業員同士が身分に関係なく家族のようにつながってほしい!という夢をもった品川 薫範さんと、 品川さんのチカラになりたい!という夢を持ったラクマルさんと、 自分が”これだ!!”と感じたものにお金も時間も心も体も使っていきたい!という夢を持った山形のりこさんと、 娘がやりたいと思ったことをやっていってほしい!という夢をもった私の母と、 子どもに自分の職場を見てほしい!子どもにとっての世界一のパパになりたい!という夢を持ったお父さんたちと、 そして、世界の人たちと一緒に絵を描きたい!という夢を持った私と・・・ 1人1人が、自分の夢ややりたいことに素直になったら、とっても幸せな空間が生まれました。 自分の夢を叶えるっていう意味では、1人1人にとって最高に自己満足な時間。 ただただ1人1人が自分の夢を叶えるために100%を尽くした時間。 でも、自分にとって最高に自己満足な時間をすごすことは、もしかしたら、周りの人たちにとって、最高に幸せな時間をもたらすのかもしれない。 そんなことを感じた1日でした。

世界あおぞらお絵かき 代表 森田さやか


最新記事5件
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page