top of page

綺麗な和紙がきっかけで、日本との外交に携わる子どもがいるかもしれません。

私のFacebookの投稿で、「輝女インターナショナル企画 〜フィリピン Xmasチャリティ〜」のための画材や文房具の寄贈を募っていることを知って下さった美幸さん(横山 美幸 様)から、大きな大きなプレゼントが届きました。

わぁ♪クリスマスプレゼントだぁ♪♪と声がもれてしまった程、たくさんの画材や文房具、キラキラとしたプレゼントが袋の中に詰まっていました。

片手では持ち上げられないくらい、たくさんたくさん贈って下さいました。

袋の大きさ、伝わりますか?

この袋がパンパンになるほど、プレゼントを贈って下さったんです。

画材や文房具の他に、和紙や折り紙も入っていました。

以前、美幸さんが海外に行かれた際に、和紙と折り紙が喜ばれたご経験があったそうで、色鮮やかな美濃和紙と折り紙も贈って下さいました。

なんて綺麗なんだろう…♡

色鮮やかな和紙や折り紙を手にするフィリピンの子どもたちは、何を感じるんだろう?

どんなことを思うのだろう?

日本に興味を持ってくれて、将来、日本に留学する子がいたり、日本で働く子がいたり、日本との外交に関わる子がいるかもしれないんじゃないかな?

・・・なんて、ワクワク想像して、ニヤニヤしちゃいました(#^^#)

横山 美幸様、素敵な贈り物を、どうもありがとうございます。

世界あおぞらお絵かき®

代表 森田さやか


最新記事5件
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page