私が届けるのは、気持ちなんだ!
見て!見て!!見てーーーー!!!
こーんなにたくさんの画材と文房具が届きました!!!!
段ボールいっぱいの画材と文房具に、箱を開けた瞬間、胸がいっぱいになって、涙があふれてきました。
「輝女インターナショナル企画 〜フィリピン Xmasチャリティ〜」のことを知って、メールを下さった小池 まゆみ さん。
私の手元に届いたのは、まゆみさんが、あおば皮ふ科の院長先生やスタッフのみなさんに声をかけて下さって、集めて下さった大切な大切な画材と文房具です。
スタッフの井浦さんのお家では、美海さん、由雅さん、大基さんの3人のお子さんがメインとなって協力して下さったそうです。
「1つでも多くの物を贈りたい!!!」という3人の優しい気持ちと思いやりの気持ちも詰まっています。
そのお話をお伺いした時、嬉しくて、泣いちゃいました。
私が、フィリピンへ持って行くのは、「物」じゃないんだって思いました。
画材や文房具に込められた、みなさんの「思い」を届けることなんだって気がつきました。
かわいい文房具もたくさん入っていました。
もしかしたら、大切な物を贈って下さった方もいるのかもしれませんね。
送って頂くにあたって、まゆみさんとは何度かメールのやり取りをさせて頂きましたが、メールの度に、まゆみさんやあおば皮ふ科のみなさんのあたたかい気持ちに、涙ポロポロでした。
外からやり取りをさせて頂いていた時には、涙を我慢することに苦労しました。
世界あおぞらお絵かき® 代表 森田さやか