top of page

絵を描くことを通じて子どもたちに伝えたいこと


な〜んにも制約がなかったら何になりたい? 魔法が使えるとしたら何をしたい? 限界を超えるチャレンジってな〜に? これは、私が、この活動を通じて、子どもたちに伝えたいメッセージです。 もしもこの視点から、夢を探すことができたら、出てくる夢は、それまでのものと絶対に違ってくると思うんです。 私は、この質問から導き出される夢が、本当の夢だって思います。 そして、子どもたちには、本当の夢を見つけ、その夢を追い続けてもらいたいんです。 私は、この視点から「なりたいもの」「やりたいこと」を探せるようになって、初めて「自分の人生を歩んでいる」と思えるようになりました。 自分の人生を歩めるようになると、「今」を大切に感じることができるようにもなりました。 人生が変わった。 大袈裟なようかもしれませんが、本当にそう感じています。 私が、生きることを好きになれたのは、冒頭の質問と出会えたからです。 私が自分で知らないうちに作ってしまった「制限」「枠組み」を、壊してくれた人たちがいます。 その人たちは冒頭の質問を私に問い続けてくれます。 自分の人生を歩めています! 自分らしく生きています! 自分の人生が好きです! 自分の生き方が好きです! と胸を張って答えられる私になれたから、私がいろいろな人からしてもらったことを、今度は私が子どもたちにしてあげたいって思っています。 お絵かきを通じて、子どもたちが自分で作ってしまった「制限」や「枠組み」を超えてもらいたいと思っています。 クラウドファンディングに挑戦しています。 応援して頂けたら嬉しいです。

残り114日。 頑張ります(ง •̀ω•́)ง

世界あおぞらお絵かき 代表 森田さやか


最新記事5件
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page