top of page

【メッセージを頂きました】世界からの支援は特に子どもにはインパクトを与えると思います。

スリランカの子どもたちと一緒にお絵かきをしてくれる方が現れて下さいました(>∀<)!!!

クラウドファンディングのリターンに「イベント参加権」を用意させて頂きました。

その「参加権」を選んで下さったんです。

ぜったいぜったい子どもたちが刺激を受けちゃうだろうなって、それ以上に私自身が刺激受けちゃうだろうなって確信がもてちゃうくらい素敵な方です。

何回かメールのやり取りをさせて頂いていますが、参加を決意されたことについてお話をして下さいました。

『 東日本大震災の時に強く感じたのですが、世界からの支援って、特に子どもには強烈なインパクトを与えるなぁと。

以前、仕事で震災にあった中学生たちのトークイベントを企画したことがあるのですが、「いままで全然知りもしなかった、遠い国に住んでいる人が自分達のことを気にかけていてくれる」というのは、すごく励まされるし、その国のことがすごく好きになったり、海外に興味持ったり、将来の選択に影響を受けるような子もいるんですよね。

でも、自分で海外の子ども達になんかしたいと思っても、仕事や生活もあるから青年海外協力隊とか行くまでは思い切れないし、募金くらいしかできることないのかなぁ、と思っていたので、今回はとっても良い機会になりそうだと思っています。 』

私自身が大切にしている考え方と重なる部分も多かったり、

私が高校生の頃からモヤモヤしていたことと同じ部分もあったりして、読みながら鳥肌が立ちました。

※ご本人様の了承を得て掲載しております。

スリランカの孤児院で暮らす子どもたちに、夢を叶える力を身につけてもらいたい! 大きな大きな紙にみんなで絵を描くイベントを通じて、子どもたちの夢を応援するため、クラウドファンディングに挑戦しています。

目標金額達成まで、21%(82,000円)です。

世界あおぞらお絵かき 代表 森田さやか


最新記事5件
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page