top of page

メルマガで応援してくださった永田武さんのご紹介

こんにちは。

世界あおぞらお絵かき 代表の森田さやかです。

今日は、クラウドファンディングに挑戦している時に、

ご自身のメールマガジンとWEBサイトで応援してくださった、

永田 武(ながた たけし)さんをご紹介します。

(2016年のイベントはクラウドファンディングで開催させていただきました。)

メールマガジンってご存知ですか?

メールマガジンというのは、企業さんや個人でご活躍の方が、

メールで配信しているファンクラブ通信のようなイメージです。

メールマガジンで最新のお得情報が受け取れたり、

メールマガジンの中だけで教えてもらえるプライベート情報があったりします。

永田 武さんは、ご自身のメールマガジンで、

私がクラウドファンディングに挑戦していることをご紹介くださいました。

私のことをご紹介くださったメールマガジンが配信された直後、 永田さんのメールマガジン大ファンである私のパートナーから、

「永田さんが、君のことを紹介しているよ!!!」

と興奮したメールが届きました。

さらに、素敵に書いてくださっているのに、私が見逃していたらもったいないからと、

永田さんのメールマガジンを転送してくれました。

私もパートナーも永田さんのメールマガジンの愛読者であり、

そして、なにより永田さんのお人柄の大ファンです。

私とパートナーが永田さんに惹かれる理由の1つは、

奥さまととても素敵な関係性を築かれているところです。

永田さんは、

”奥さまと2人でハッピーな日々を過ごす”

ということが仕事モチベーションなのだそうです。

そして奥様も、

『永田家に嫁げて、私は幸せ者です。』

とお話されています。

日本では、人前で身内を卑下することが、文化として残っています。

(調べたところ、身内を卑下して相手を立てる方法は、日本だけの文化だそうです。)

私も実際に、そのような場面に出会うことが多いです。

でも、お2人は違います。

パートナーの素敵な部分や、

パートナーへの好きな気持ちを、

それが人前であっても、

素直に伝え合っていらっしゃいます。

SNSで拝見するお2人はいつも仲良しで、

一緒に野球観戦に行かれたり、

一緒に海外旅行へ行かれたり、

一緒にひつじになられたりしています。

・・・ん?・・・ひつじ?!

・・・うふふ♪

お2人ともチャーミング♪♪

とってもとっても素敵なお2人の様子は、

拝見している私の気持ちもハッピーにしてくれます。

****** 永田さんはビジネスコンサルティングの仕事をされています。

そのためメールマガジンでは、クラウドファンディングをご紹介してくださるだけでなく、

永田さんの視点でのクラウドファンディングの分析を解説してくださっています。

『クラウドファンディングのサイトを見てみると、

達成率が100%を超えているものから、1%で終わっているものまで実に様々。

なぜ、そんなにも結果に差が出るのか。』

について、私の挑戦している様子から分析してくださいました。

自分のことは自分が1番見えていないようで、

永田さんの分析から多くの発見があり、

読みながら「なるほど」と何度も唸ってしまいました。

永田 武さん、ご紹介いただき、どうもありがとうございました。

永田 武さんメールマガジンはこちらからご登録いただけます。

私とパートナー、そして世界あおぞらお絵かきのCSO山形則子さんも愛読しています!

永田 武さんと奥様の最新情報をLINEで読みたい方はこちらからご登録いただけます。

▶︎「@takeyan」(半角)で検索→ご登録いただけます。

私も登録しています♪

永田武さんのクラウドファンディング分析が気になる方は、

こちらのページをご覧ください。

世界あおぞらお絵かき

代表 森田さやか

最新記事5件
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page